記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Where is Yokkaichi?

おはようございます。
四日市杯主催のLinkLinkです。
本記事では、四日市杯にご参加される、またご参加をご検討されている皆さんに向けて、四日市の紹介をしたいと思います。

■そもそも四日市ってどこ?
四日市市
直線距離にして愛知県名古屋市から35km、大阪府大阪市から100kmといったところです。
三重県北部に位置し、県庁所在地の津市を上回る三重県最大規模の都市です。

■会場までのアクセス(電車)
まずは会場を確認しましょう!
四日市市文化会館
〒510-0075 三重県四日市市安島2丁目5-3
四日市文化会館
GoogleMapで検索したら12分って出ました(^^;;
一応僕が歩いた際は近鉄四日市駅から徒歩9分でした・・・ので、約10分とお考え下さい。

次に名古屋からのアクセスです。
名古屋-四日市
受付時間にちょうど良いのはこの電車ですね。
近鉄特急を使っても500円追加して5分縮まるだけなので、急行でお越しになることをお勧めします。

次に大阪鶴橋からのアクセスです。
まずは特急使用Ver
鶴橋-四日市2
受付時間にちょうど良いのはこの電車ですね。
乗換もなく、お勧めです。

次に特急未使用Ver
鶴橋-四日市1
残念ながらこの次の電車は受付時間に間に合いません・・・数分なので、ちょっとそこ考慮出来るよう頑張ります。
僕はよく漫画を2~3冊持ち込んで急行に乗り、ゆっくり大阪の地元に帰っています。
特急料金1610円はそこそこお高いので、節約したい方は急行をお勧めします。

■会場までのアクセス(車)
まずお車でお越しになる予定の皆さんが一番気になっているポイントですが、
会場のある敷地内に、無料駐車場が400台あります!!
※入場時に駐車券を受け取り、会場で運営卓までお持ちください。証明印を押させていただきます。

名古屋からなら、車で45分、大阪からなら車で2時間、共に高速使用時の時間となります。
※ちなみに中の人は実際に走ってそれぞれ38分と1時間45分でした。

■会場近くのカードショップ
今回、札屋四日市店さんが、四日市杯開催に伴い9/20(金)は早朝営業を実施してくださるので、宣伝させていただきます!
札屋
@fudayaTCGshop
三重県四日市市九の城町1-10メゾンスイリュウ1F
土日10:00~22:0008:30~22:00
TEL059-340-3132
当日カードが足りない!となった方は、是非お立ち寄りください。
近鉄四日市駅の西側に下車後、徒歩10分弱といったところです!

■会場近くのセブンイレブン
最近利用者が多いので一応紹介を・・・
セブンイレブン
近鉄四日市下車後、札屋四日市店→セブンイレブン→会場という経路なら、トータル徒歩30分くらいになると思います。

■近辺の飲食施設について
充実しています!!
実は中の人は生まれも育ちも大阪で20年住んでいたのですが、近鉄四日市駅近辺は僕の地元より都会です・・・
何もないんじゃないのか?と心配されてる方がいましたが、ご安心ください。
あえて紹介するまでもないな、と思っているのでこの程度の殴り書きに留めておこうと思います。
お勧めを知りたい方は、直接LinkLink(@LinkLink_opuct)までお問い合わせください!
お車でお越しの方は、四日市発祥のグルメ、とんてきの来来憲をお勧めします!


それでは、今回の四日市紹介記事 Where is yokaichi? は以上となります。
ご質問のある方は、お気軽にLinkLink(@LinkLink_opuct)までお問い合わせください!
皆さんんのご参加を、楽しみにお待ちしております!

2015/09/17 08:00 作成
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。